FC2ブログ

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04-27

2018

4月の走行会分

ケンジです…

4月もあとわずか、あっと言う間にゴールデンウイークですね。
今月もまとめて走行会の様子を…

1日はお花見サイクリング。
満開の桜の中、写真を撮りながらののんびりサイクリングとなったようです
今までの第一日曜日は初心者走行会でしたが、今月はのんびりサイクリング。
色々やっていけたらと思っております。
IMG_1371[1]

8日はヒルクラ練でした。
来月にはハルヒルもありますので、コースはハルヒルコース。
アッちゃんに行ってもらい、自分はお店番。
IMG_1373[1]

22日の日曜日、自分も久しぶりに走行会に参加出来ました。
真夏の様な暑さで日焼け止めを塗ってもあとが残るほど。
同日、赤城でMTBエンデューロや日光白根ヒルクライムもあり、各々活躍した様です。
IMG_1366[1]

自転車を乗るには最高の時期になりましたね!
5月も自転車楽しみましょう♪

03-31

2018

3月の日曜日(18日と25日)

ケンジです…

更新滞ってます・・・
早いですねー 明日はもう4月。
3月の日曜日分、そーっと まとめて

18日の日曜日
恒例となりました三大梅林サイクリング。
天候に恵まれ気持ち良くサイクリングが出来たようです♪
うめの花も見ごろ、エコールもイベントで賑やかだったようです。
IMG_1336[1]

永井食品さん、毎回美味しい差し入れありがとうございます!
酸っぱい梅ぼし最高です♪
IMG_1343[1]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
25日の定例走行会
遠方から久しぶりの方や、病み上がりの方までご参加頂きありがとうございました。
自分はお見送りのみで失礼しましたが、来月からまたよろしくお願いします!
IMG_1347[1]

いつもの場所で。
IMG_1357[1]
4月になるといよいよシーズンインと言う雰囲気になりますね、また皆で楽しんでいきましょう。

★ありがたい事にサイクリングでも上毛ジャージの方が多いように見えますが、
サイクリング、走行会とどんな服装でもご参加頂けますのでお気軽にご参加下さい!

03-12

2018

第27回はるな梅マラソン 先導ボランティア

こんにちは、だんだんと暖かい日が増えてきてそれと同時に目と鼻が厳しいスタッフアツシです!

先日の日曜日は第27回はるな梅マラソンが開催されました。
環境とランナーにやさしいロードバイクで先導されるというふれこみの本大会ですが
今年も重田サイクルクラブが先導隊として協力させて頂きました!
ご協力いただいたみなさん寒い中有難うございました!取りまとめがうまくできずに申し訳ありませんでした。
IMG_0217.jpg
今までは店長が参加していたのですが今回は自分が初参加させて頂きました。
天気は生憎の曇りでとどまっていると寒いくらい。
無料配布されているおいしいなめこ汁や甘酒をいただいてあったまりながらいざ先導へ!
自分はハーフの先導をさせて頂きました。
サイコンの速度を見ながらなるべく一定の距離を保って走るのですが油断すると距離が詰まってしまうので意外と大変!
アップダウンの激しいコースですがトップ選手の登りが予想以上に早くて驚きました!
なかなかマラソンの先頭争いを間近で長時間見れることはないのでとてもいい経験が出来ました!
IMG_0216.jpg
最後は3kmをみんなで先導!一生懸命に走るランナーを見ていると自分も練習を頑張ろうと気合が入りました!
また機会があったら参加したいと思います!!

さて来週の18日は今のところ天気が良くなさそうですが毎年恒例の三大梅林サイクリングを開催予定なので皆さんのご参加お待ちしております。悪天候の場合中止になりますのでその際はまた告知いたします。

それと5月19・20日に開催される第6回 榛名山ヒルクライム in 高崎についてですが今年は招待選手として山の神こと森本誠さんが参加されるそうです!自分もエキスパートで参加予定なので必死に食らいつけたらなーと思ってます!

さらに、今月の21日(水)春分の日の午後1時~1時30分に平昌冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜きで金メダルを獲得した佐藤綾乃選手の凱旋パレードと市民栄誉賞贈呈式が高崎駅(西口)→(シンフォニーロード)→高崎市役所と言うコースで解されるそうです。実は昨年佐藤選手のトレーニング用のロードバイクを納車させて頂いた縁もありますのでここで告知させて頂きます。
お時間のある方は是非!!

03-06

2018

定例走行会(先週分)

ケンジです・・・

先週の日曜日の走行会の分です…


自分はここでお見送り、だいぶ暖かくなってきて走りたいところですが、
3月の走行会まではお見送りさせて下さい。
IMG_1324[1]

いつもの秋間コースで通常運転。
IMG_1325[1]
参加の皆様、お疲れ様でした!

★11日ははるな梅マラソンのお手伝いのため、走行会はございませんのでよろしくお願い致します。
★18日は三大梅林サイクリングとなっております。こちら参加者募集中です。
よろしくお願いします!

02-13

2018

緊急企画!!ほぼ新品特価車ご用意しました!!

超お買い得!! カーボンロードがまさかのお値段!!!

・・・こんにちは、冒頭から”!!!”続きで疲れました。スタッフK祐です。

これから始める方にも2台目の方にもオススメしたいカーボンロード。
試乗車上がりの美品を急遽ご用意しました。

スペシャライズドよりターマック SL4 17‘。

DSC_0288.jpg

レースに興味のある方はコチラを。
コンポはティアグラメインですがブレーキを変えれば十分レースで走れます。
ガシガシ走りたい方にもオススメです。
気になるお値段は定価¥175,000のところ何と87,500!!
サイズは49となります。

そして2台目、同じくスペシャライズドよりルーベ DISC ELITE 17‘。

DSC_0282.jpg
DSC_0283.jpg

こちらは新型ルーベの方です、ディスクブレーキ、サスペンション装備。
ロングライドならコレです。
お値段は定価¥260,000のところ130,000!!
こちらのサイズは52になります。

各車一台ずつとなっておりますのでご希望の方はお早めにお願いいたします。

もちろん試乗も出来ますのでスタッフまでお申し付けください。

スタッフK祐でした。
DSC_0293.jpg
Read more...

02-10

2018

Dahon Ciao。

ご心配をおかけしております、先日8日より復帰しましたのでご報告いたします。
訳あって当分自転車もスノボも出来ないスタッフK祐です。 (´・ω・`)ショボーン

さて、気を取り直して、今日ご紹介するのは”超低床フレーム折り畳み自転車”Dahon Ciao、入荷しました。

dahon ciao1

dahon ciao2

ご覧の通りフレームがすご~~く低く作られています。一番低い所だとティッシュ箱程の高さになっています。
これならロングスカートや浴衣でも乗れちゃいそうです。

ドロヨケ&センタースタンド、7段変速と通勤やお散歩にもちょうどいい装備。

カーキとストームグレー(グレーっぽいブルー)の2色展開になっています。
お仕事用にもいかがでしょうか。

スタッフK祐でした。

02-05

2018

妙義山ビューライドin富岡

ケンジです…

先日15年ぶり位にスノーボードに行って来ました。
イヤ~楽しかった!  
しばらくは雪山の事で頭が一杯…⁉ (チャントシゴトシロ、ハイ)


表題の妙義山ビューライド、エントリー受付中ですね。(募集人数500名、先着順)
ご興味のある方チラシがございます。
IMG_1308.jpg
このポスターの真ん中の写真はF山さんですね!

01-28

2018

定例走行会(平坦練?)

こんにちは!寒いですねー!スタッフアツシです。
なかなか雪も解けなさそうなので今回は平坦練と称して通称ゴミロードを周回練習しました。
日が出ると思ったらでなくて極寒の中参加して下さった皆さんありがとうございました。自分含めて7人でした!
片道約3kmをひたすら往復する練習でしたが片側は思いの外雪が残っており、また予想以上に交通量もありましたので想定していたローテンション練習にはならなかったですが普段なら気持ち良く走れる場所だと思います。
ゴミロード
体調がいまいちだったのもあり後半はヘロヘロでしたが50kmちょいを1時間45分で走りました。
寒さも相まって動きは良くありませんでしたが追いつけなくなっても周回コースなら合流しやすいと言うメリットもありますのでもっと良いコースを模索したいと思います!
0128.jpg
寒い中ありがとうございました!またよろしくお願いします!!

01-19

2018

定例走行会(ヒルクラ練)

ケンジです…

先日の日曜日は定例走行会でした。更新が遅くてスミマセン…

お題がヒルクラ練なのでどこのお山にしようか迷いどこです。
榛名、赤城ちょっと危険と言う事で吉井方面に。

牛伏山です。距離は短いですがなかなかの勾配です。
IMG_1288[1]
コースはこんな感じで約58㌔、獲得標高1140mでした。
IMG_1288[3]
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!
今年も頑張って山上りましょう

01-07

2018

あけましておめでとうございます。

ケンジです…

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と、だいぶご挨拶が遅くなってしまいました。
実は元旦の三神社巡りを終えた後、体調を崩しまして5日程寝込んでしまいました。
最近は風邪も引いていなかったのに…インフル恐ろしや
で、本日よりなんとか店に顔を出しております。

元旦の三神社巡りの時の写真を何枚か。

まずは観音山で初日の出を拝みます。
今年は最高の初日の出だったのではないでしょうか!
IMG_1240[1]

朝日に照らされて観音様がキレイでした。
IMG_1273[1]
これから三神社巡りスタートです。
IMG_1274[1]

まずは妙義神社から
IMG_1257[1]

続いて榛名神社
IMG_1258[1]

最後は赤城神社で
IMG_1265[1]

ご都合で途中離脱の方もいましたので、三神社巡り完走は6名となりました。
お疲れ様でした!
IMG_1268[1]

恒例のニューイヤー駅伝のコースを走られた皆様もお疲れ様でした。

また今年も、皆で楽しく、思い切りふんごくりましょう‼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。