FC2ブログ

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05-18

2018

軽井沢グルメフォンド

Y子です。

先週、念願の軽井沢グルメフォンドに行って来ました。
昨年は雨で断念しましたが、今回暑いくらいの良いお天気♪
しかし軽井沢なので、木陰の中気持ち良~くサイクリング出来ました!
IMG_1966[1]
グルメフォンドもお手のもの!な方達とご一緒頂き、楽しかったです。

IMG_1971[1]

IMG_1970[1]

最初のエイド タリアセン!バイクを置き少し歩いた先の塩沢湖脇でオシャレなランチボックスをいただきました。
ハーブティーに ナント、まちくまさんのプリン!!メニューを見るとあれ⁉次はカレーの筈…

IMG_1973[1]

IMG_1972[1]
巨大な鯉に懐っこいアヒル、じゃなくてガチョウ。
いつまでもこうしていたいところですが、T越さんに促され出発です。
カレーが待っているんだった!
IMG_1975<a href=

IMG_1974[1]
テントの下でのエイドかと思いきや、オシャレな道の駅のレストランでゆっくりと食事👀
カレーライスもサラダもセルフです。そんなに食べるの?と子供からキツイ一言…
食後の生チーズソフトクリームも美味しかったです。
IMG_1976[1]
長いようであっと言う間な32㌔。
ゴール後は選べるスイーツにコーヒー。絶対消費カロリーより上回ってる…

IMG_1977[1]
初参加のグルメフォンドでしたが、別荘も眺めながら子供と一緒に満喫できました。
I井さん、E本さん、T越さんお世話になりました!!

また機会がありましたらよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

03-12

2018

第27回はるな梅マラソン 先導ボランティア

こんにちは、だんだんと暖かい日が増えてきてそれと同時に目と鼻が厳しいスタッフアツシです!

先日の日曜日は第27回はるな梅マラソンが開催されました。
環境とランナーにやさしいロードバイクで先導されるというふれこみの本大会ですが
今年も重田サイクルクラブが先導隊として協力させて頂きました!
ご協力いただいたみなさん寒い中有難うございました!取りまとめがうまくできずに申し訳ありませんでした。
IMG_0217.jpg
今までは店長が参加していたのですが今回は自分が初参加させて頂きました。
天気は生憎の曇りでとどまっていると寒いくらい。
無料配布されているおいしいなめこ汁や甘酒をいただいてあったまりながらいざ先導へ!
自分はハーフの先導をさせて頂きました。
サイコンの速度を見ながらなるべく一定の距離を保って走るのですが油断すると距離が詰まってしまうので意外と大変!
アップダウンの激しいコースですがトップ選手の登りが予想以上に早くて驚きました!
なかなかマラソンの先頭争いを間近で長時間見れることはないのでとてもいい経験が出来ました!
IMG_0216.jpg
最後は3kmをみんなで先導!一生懸命に走るランナーを見ていると自分も練習を頑張ろうと気合が入りました!
また機会があったら参加したいと思います!!

さて来週の18日は今のところ天気が良くなさそうですが毎年恒例の三大梅林サイクリングを開催予定なので皆さんのご参加お待ちしております。悪天候の場合中止になりますのでその際はまた告知いたします。

それと5月19・20日に開催される第6回 榛名山ヒルクライム in 高崎についてですが今年は招待選手として山の神こと森本誠さんが参加されるそうです!自分もエキスパートで参加予定なので必死に食らいつけたらなーと思ってます!

さらに、今月の21日(水)春分の日の午後1時~1時30分に平昌冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜きで金メダルを獲得した佐藤綾乃選手の凱旋パレードと市民栄誉賞贈呈式が高崎駅(西口)→(シンフォニーロード)→高崎市役所と言うコースで解されるそうです。実は昨年佐藤選手のトレーニング用のロードバイクを納車させて頂いた縁もありますのでここで告知させて頂きます。
お時間のある方は是非!!

11-04

2017

のんびりサイクリング

ケンジです…

昨日はサイクリングご参加の皆様、お疲れ様でした。
何日か前の天気予報では傘マークが付いていたりして、マタカ⁉と気をもんでいましたがまさかの晴天。
途中半袖になる方もいるくらい、暑いくらいでした。
DSC_1062.jpg

昼食は去年と同じ公園で。
マッタリする人、持って行ったバドミントンやフリスビーを楽しむ人などそれぞれの時間を過ごしました。
DSC_1149.jpg

途中、工事のためコース変更となるアクシデントがありましたが、それ以外はトラブル無しで無事にサイクリングを終えることが出来ました。
これも皆様のご協力のお陰だと思っております。ありがとうございました!

★のんびりサイクリングの写真はこちらです。
パスワードがご不明な方はお問い合わせください。
又、この画像消してよ~等ございましたら遠慮なく言ってください。
よろしくお願い致します。

01-17

2017

始まる、エントリー。

雪が降ったらまだ誰も通っていない所を通りたくなります。

こんにちは、スタッフK祐です。
まだ雪が舞う事もあるこの時期ですが、初夏のイベントの案内がぞくぞくと入ってきています。



5月だけでもハルヒル、もてぎエンデューロ、グランフォンド軽井沢、グランフォンド嬬恋、妙義ビューライド、SDA大滝・・・
連戦するもよし、イベントに初参加するもよし、一つに絞って調整するもよし。
今から夏が楽しみです。

もてぎは既にエントリーが開始され、ハルヒルも今月21日13時よりエントリーが始まります。TTは速攻で埋まるので参加希望の方はお早めに。
今年もまた、賑やかになりそうです。

スタッフK祐でした。

11-04

2016

第13回 もてぎエンデューロ 2016

こんにちは、久々のエンデューロ。スタッフK祐デス。

先日開催されたもてぎエンデューロ、行って来ましたのでその様子をご報告します。

前日の時点では午前中に雨予報が出ていた現地。

DSC_motegi7942.jpg

行ってみると路面は濡れていたものの、きれいな朝焼けが見えました。

DSC_motegi7951.jpg

スタート前、4時間組先頭。Sグチさんカメラに気づいてたんですね・・

DSC_motegi7953.jpg
スタート前に。坂mさん見つけられませんでした、スミマセン。

DSC_motegi7952.jpg
T橋さん今日に向けてしっかり準備してきてます。

SHIMmotegi0012.jpg
荷物を急いで片づけて最後尾からスタート。

SHIMmotegi0063.jpg

後方から突風のような音を上げながら集団が迫ってきます。あ、E藤さんだ。

SHIMmotegi0209.jpg

E沼さんとSグチさんは同じ集団にいるのを見かけました。
今Iさんは落車してしまったものの、大事には至らなかったようです。

さて、僕はと言えば中盤でお腹を冷やし腹痛になり、その後睡魔にも襲われる羽目に。
もう少し防寒対策をすべきでした。

今回、久々のエンデューロに参加した訳ですが脚のつり対策や防寒対策はしっかりしておくべきですね。

しかし、普段走れない場所を思いっきり走るのは気持ちがイイものです。
クロスバイクの部や初心者向け講習なんかもあるので興味がある方は是非一度どうでしょう。

スタッフK祐でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。